ジョイフルライフの
PG2 ピュア エッセンス」を使用してみました。
23.jpg
こちらは、最近話題の美容成分「プロテオグリカン」の
「高純度の原液」を使用したエイジングケア化粧品です。

「プロテオグリカン」って私もよく見かけるようになりました。
そもそもこの成分「プロテオグリカン」とは・・・

もとより体内に存在する成分で、
ヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があり、
新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされているそうです。

コレは、保湿ケアやエイジングケアに期待大な成分ですね。

今までは「プロテオグリカン」の抽出方法が確立されておらず
「1g3000万円!」と大変高価だった成分だったそうなのですが

特許出願中の新製法によって抽出できるようになり、
安価で安心に高純度の原液が商品化されるようになったそうです。
今なら、新発売キャンペーンで1本4.000円から購入できるようです。
P3160012.jpg
届くと真空パッケージになっているんです。
使用成分の鮮度を閉じ込めているそうですよ。

封をあけると、綺麗なコバルトブルーのガラスの遮光瓶。
衛生面や鮮度にもこだわられているパッケージです。
P3160013.jpg
この「PG2 ピュア エッセンス」は
原液のみ配合している美容液だから少量使用でOK。
不要なものも入っていないので敏感肌の方にも安心です。

1滴を大切に使えるよう、スポイト仕様になっています。
無色透明、匂いもなく、水のようにサラッとした液体です。
P3160014.jpg
1瓶は10ml入りですが、
一回に使う量が「滴単位」なのでそんなに減りません。
目安で1回3滴~5滴使用ですと、約1か月分になるそうです。

使い方としては、今までのスキンケアに「チョイ足し」
顔全体はもちろん、気になる部分のみ使用でも良いそう。

洗顔後、こちら一本だけというシンプルケアでもOK。

もちろん、いつもの化粧水の後に使用しても良いですし、
その他、手のひらで化粧水に一滴混ぜてから
使っても良いそうですよ。

テクスチャーもサラッとしているし、肌にも良く馴染みます。
使用後はベタつきなどもありません。
メイク前にも安心して使えますよ。

私は、化粧水の後に3滴ほど顔全体にのばしています。
スキンケアしてから時間が経っても
いつもより、しっとりお肌でいられます。

毎日、使うほどに実感してくるという感じですね。

色んな使い方ができるし、まったくクセがない美容液ですので
「チョイ足し」するにも、使い勝手がとても良いと思います。

ワンランク上の保湿を求めていらっしゃる方には
お試ししていただきたい保湿成分です。

※ ジョイフルライフのモニターに参加しています。※
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

TrackBackURL
→http://snowdrops02.blog89.fc2.com/tb.php/1384-dc21fa72

